なみねのねのね。

なみねの世界に乾杯🍻

ラップ?サランラップのことか???

おはこんばんにちわ。なみねです。

ラップってご存知ですか?

※なみね個人の主観です。

 

ラップ (rap) とは、音楽手法、歌唱法の一つ。「 韻律、リズミカルな演説、ストリートの言葉」を組み込み、バックビートや伴奏など様々な方法で唱えられる。 ... ラップはしばしばヒップホップ・ミュージックと関連しており、ヒップホップ・ミュージックの主要な要素ではあるが、この現象の起源はヒップホップ文化より先立っている。wikiより引用

 

第一次日本語ラップブームを知ってるか?!

2002年のあの頃エミネムの映画が流行った時期

日本音楽シーンではラップグループを聴かない時は無かった。

 

8マイル(字幕版)

8マイル(字幕版)

 

RIP SLYMEの楽園ベイベーや、ケツメイシのトモダチ、KICK THE CAN CREWのマルシェがどこでも流れていた。

この頃Dragon Ashグループに曲提供していキングギドラの🦓さんが、Dragon Ash…のボーカル…と仲良くしてたけどなんか時が経つにつれて俺の物真似するようになったんだが????いい加減俺のパフォーマンス真似しすぎやろ!

公開処刑してやる!曲だしたる!

公開処刑 キングギドラ 高音質 https://youtu.be/9qPz_ikz7pY @YouTubeより

 

音楽のラップっていうジャンルが揉めてる。

ビーフというヒップホップでのdisり合い

(これがなければフリースタイルダンジョンっってなかったのかも…。)

ラップってなんか知らんけど、バチバチのガチガチのゴタゴタなんだね……と流行音楽に

少しでも興味のあった人は覚えていると思う。

なんかラップって怖いし、喧嘩🤛🤜や…。

今でもHIPHOPなんて…ってイメージがある。

 

その三年後くらいに湘南乃風が登場する。

湘南乃風ってヒップホップでしょ?

レゲェミュージックのジャンルですよ…奥様。

狭義においては1960年代後半ジャマイカで発祥し、1980年代前半まで流行したポピュラー音楽である。広義においてはジャマイカで成立したポピュラー音楽全般のことをいう。@wiki

 

ギターをかじったことがある人なら、レゲェ?

あぁボブマリーでしょ?ボブマリーだよな!

そして、裏拍のギターにゆったりした陽気な

感じでメロディに歌を乗せているのが特徴。

MINMIさんもレゲエミュージックで

四季ノ唄はサムライチャンプルーのED

四季ノ唄

四季ノ唄

アニソンカフェで歌えますので是非。

ラップより俄然歌いやすいです……。

 

ラップは歌いにくいです…。歌っていうより

語りかけてる感じです。ビートに韻踏みながら語り合おうぜ!って感じです。

俺は東京生まれ(ニューヨーク🗽発祥)

ヒップホップ育ち悪そうな奴とは大体トモナシ

 

 

長い秋田    〜 続かも〜