なみねのねのね。

なみねの世界に乾杯🍻

サランラップのギザギザの捨て方に気をつけろ。

おはこんばんにちわ。なみねです。

ラップのこと書いててまさかこんなに話題が

広がると思ってました?私は思ってませんでした…。ブログ1000文字も読むのも、書くのも苦痛のため分けています。

 

手話とハンドサインの違いって何?

手話=双方向サービス=デジタル放送

ハンドサイン=一方通行=アナログ放送

みたいなもんなんだよ?分かるだろ?

 

ハンドサインは元々敵に気づかれないように

行うハンドシグナルといものでサバゲー常連の

人たちならきっとハンドサインで戦ってるはずだ。サバゲーしたことないけど…。手話ってのは、お互い向き合ってコミュニケーションするのが基本みたいですね。

 

子供達はイキってfu◯k youの🖕をよくするが、現地でそれをやるとどうなりますか?

ボコボコにされるか、殺されるかの二択

マジでやらない方がいいからやめとけな?なみねとの約束だぜ??

 

ここでマカトンっていう俺たちが使ってる

サインを知ってもらうぜ!マカトンって何よ?

言語やコミュニケーションに問題のある子達に分かりやすくするサイン。トイレの合図とか初級編で指導員してる人は教わるかもな!

 

ということでサインってだけで種類がありすぎて頭が痛くなってきたぜ…。😟🥛

そしてラップ大好き木村昴さんを筆頭にしているヒプノシスマイク🎤ですが、ハンドサインも

じゃんけんという形で入れてくれている。

 

これを教えてくれたのはサイプレス上野

上サイン

上サイン


さんだったはず。

最初はウェッサイ!アメリカのロサンゼルス🇺🇸西海岸ウェストコーストで生まれたラップの

掛け声をして✊✌️✋ じゃんけんをするのだ。

どういやつなのかは…

 

続々〜