なみねのねのね。

なみねの世界に乾杯🍻

祖母と孫とひまごと時々、娘

はい、おはこんばんちわ。なみねです。

知ってる?あと◯ヶ月で令和元年が終わるんだってね?わーーすごい!時間と日にちの感覚がないわ。

 

実家に出戻って父は仕事を辞め祖母の在宅介護をすることに決めました。まぁ私も補佐として戻ったわけですよ。私は良いとして息子にすまんという気持ちですよ。でも、誰の遺伝子を🧬

受け継いだんだこいつは?Newtypeか?!?!

って思うくらい良い子でさぁ。もうこんな子いないよぉおおお。ママは嬉しいよぉ〜!!

 

間違ってる事を論破されると頭突きで反抗してくるのは良くないから、口があるんだから口で言えや!と言うところはあるものの、全部この文章をそのまま本人に言ってしまってるので、褒められるとえへへ。〇〇くんはすごい子とかいうんですね。可愛い。怒られるともにょもにょするんですね。頭突きしてくる。可愛い。

 

ってくらい自分の子供は大好きや。

ママを好きすぎて困るくらいには相思相愛だ。

幼稚園の頃はこれで良いと思うんですよ。

 

小学校になったら友達🤝との関わり合いのが

楽しいし、ママ?しらねくらいで良いと思う。

まぁ、ママはウザ絡みしてババァ!って言われたら、まぁ貴方よりはババァだしなんならクソババァかもしれないって言ったりすると、

あわあわしながら女の機嫌とるような男になってるか楽しみですわ🤗

 

 

在宅介護になった経緯ですが、半年なんとかしぶとい生命力でなんど覚悟してくださいと

入院した先々で言われ、も老衰っすよ。

毎回、毎回、病院に行く度に、

起こして!起こして!

今日帰れる?!

いつ帰れる?!

と言うし、病院にいる高齢者に会いに来ない家族が多いので、大きな声で話してると、

やきもちを焼く老人が🧓👨‍🦳👩‍🦳多くてな。

んじゃあ帰りてぇ家で死にてぇっつーなら

しょうがないね。という事で帰ってきました。

 

祖母だけならいいんだが、うちには偏屈な

屁理屈野郎の祖父が居まして。こいつがマジで厄介なんすわ。もー団塊世代の前の世代の昭和を絵に描いたような老人なんすよ。

目の前にある茶(僅か5センチ)を妻に

取らせるような男。

 

私なら絶対にこの男と連れ添えないし、後ろを三歩下がって男を立てる絵に描いたような昭和のいい妻。それが祖母なわけですよ。

子供には我慢させがちみたいな正に昭和!!

 

おっと言葉悪すぎですね。実家に戻った事で私の素の言葉が出まくってしまって、息子にうつってしまう!と思ってるので、息子にはママが良くない言葉言ったら注意してください。頼む。と言っているおかげで、

 

「あぁあ!腹減ったよぉ〜」

 

「腹減ったじゃないでしょ!お腹が空いたなぁでしょ!良くない言葉!」

 

って叱られるし、

電子レンジにも早く!冷蔵庫にも早く!

ピーピーって叱られてる。

みんな短気は損気だぞ……と思いながら、

「はい、すいません。いい直します。そうです。良くない言葉だと思います」

良く出来た息子だ……。

 

長くなったので、続くね?